FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

類友?でも拒否りたい時もあるってもんよ。 

<<UO範囲外のお話なので、興味無い方はスループリーズ>>

今の職場に派遣社員として1年程おります。
そして正月休み明けに新人の派遣社員さんが配属されるという話をうっすら聞いてはいたのですが、配属されてきたのは同じ派遣事務所に籍を置く40代男性(鬼太郎によく出てくるメガネのキャラ似)。
世知辛い世の中な上、ここは失業率がめっさ高い土地柄。よくあるお話だったりします。

で、斜め向かいの席という事で、私がその人が処理した仕事のチェックをする事になって、間違ってる所はバシバシ突っ込めと上司に言われたのです。
月に1回、平日が休みの変わりに土曜日曜出勤する当番があるんですが、それも一緒になりますという話も一緒に。

後輩とはいえ歳が1回り以上違いますのでこちらは敬語で接します。
あちらは速攻タメ口で質問してきます。(まぁ生きた年月はあちらがずっと上なので頭にきませんが)

まぁそれは仕方ないとして。
んで今日でそのバシバシ突っ込み始めて3、4日目だったんです。
媚びたり云々は絶対無いはず。バシバシと、3回教えた事についてはサディスティック気味に攻め立てて突っ込んでましたから。
そして本日の勤務時間終了15分前に、笑顔で「クシャ」と丸めた付箋紙を私の机に置いたのです、あの人。
「ん(’’)?」と思って開いてみたら、その人のものと思われるメアドと携帯番号。
そして『あなたの事が好きになりそう』という言葉。

 ヒィィィィィィィ・゚・(ノД`)・゚・<ナラナイデクダサイー

貰った付箋紙の2倍の大きさの付箋紙に「私にはちゃんとした人がいますのであしからず」と書いて、本人が座る机に軽い力で叩きつけてやりましたが。
お前40過ぎて何やってんだよと。その手口は昔のドラマの見過ぎじゃないのかと。

これって派遣元に相談するべきか、派遣先に相談するべきか…
くらにも相談してみたけれど、職場内での関係をどうこじらせず、かつ同僚さん達に迷惑かけずに対処するにはどうすべきかなぁ、とか色々考えたら煮詰まったフンドシ好きがここに1人。


えぇ、対人関係はとっても不器用ですが何か?orz
なので、今宵は現実逃避も兼ねてベンダーさん達の前にバシネットinお花畑なんか作ってみました。セキュアがやべぇ。
頭の中もお花畑


くらへ。
落ち着くまでは君の部屋のベッドの傍らにあるお馬さんは放置です(何)。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kowen.blog82.fc2.com/tb.php/31-06b8e5dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。