FC2ブログ

コンパニオンフェア 

Sakuraのコンパニオンフェアに行ってきました。
ニューヘイブンに見慣れないオブジェがあって、それがリアルタイムで消えては別のオブジェが出現、それが消えてまた別の…とどんどん変化していくんです。
出現しては消えていったオブジェの1つ。
お邪魔虫
怒られてます。ちなみに服装は「サンタの格好をしている魔女っ娘」がコンセプト。全然そう見えないのは私にセンスが無いから(埋)。

んで別の場所で開会式を2回やった後にコンパニオンフェアが始まって、見知らぬ方々とチームを組んでオリエンテーリングが開始されました。
とあるチェックポイントには「アルコールの入ってない飲み物3つ、1つはトクノ産でお願い☆」という課題がありまして。
私がいたチームは9人だったんですが、その大多数がトクノで飲み物を3つ以上買っていたんです。
それをチェックポイントのコンパニオンさんの目の前で並べ始める青チーム。
お腹がたっぷんたっぷん
溢れんばかりの飲み物が「男の隠れ家的宿屋」に散乱。

その後コンパニオンさんから貰ったルーンで「飛んじゃダメだよ?飛んじゃダメだよ?」と連呼されたのにも関わらず飛んでみたら牢屋だったりとか、私がコネロスしてチームに迷惑かけたりとか(…)、色々あったけれどもなんとかゴール!

眠さが限界だったので閉会式には出れなかったけれども、楽しい夜で御座いました(^^)
スポンサーサイト



装備以外 

全部失いました…久々かも。
サンクチュアリに行ってみよう!と軽い気持ちで行ったのが間違いでした。
マップを見ながらでも道に迷える自分に拍手を送りたい気持ちですorz
いやー点在する自分の死体。
灰色で遠くを見ているお気に入りのモケケピロピロ(※乗りラマの名前)。

ん~…シュールだ( ̄w ̄)

なんとかしようと思ってワタワタしている時にUOそのものが落ちたりとか、携帯に「ちょっと聞いてくれよ」な深刻なメールが届いたりとか、大して重要でもないアホメールが届いたりとか。

「どうしたんだいジョセフ、なぁに気にする事ぁ無ぇさ」なんて暢気なメールを打ってからUO起動し直してサンクチュアリにまたチャレンジしようと思ったけど、

諦めたヾ( ̄∀ ̄)ノ
人間、潔さも大切。

でも皮剥ぎ刀をうっかり保険かけ忘れてたのは痛かったなぁ…
売ってるお店をまた探しなおさなきゃだわ。


ぐったり orz

明日に向かって走れ 

お久しぶりのUO日記です。
水曜日以外は残業2時間という生活を今月に入ってから送っている上に、ハ○ゲームのリニューアルキャンペーンに耽っておりました。抽選でプレゼントの景品に某蒸気で調理しちゃうオーブンがあったもんで。さてさて、当たるかなーどうかなー無理だろうなー。

んでUOの話。
釣りGMになって、初めてSOSをゲットしました。
目的の場所は家からかなり離れた場所。
その目的の場所までまた釣りしながら向かっていく内に更に2つSOSゲットしちゃうし(しかもそのうち1つは古代SOS)。
特に予備知識も無いまま行ったもんだから、サルベージ品の貝殻(?)1個釣り上げて「あ、これで終わりなんだー残念」と思って帰宅した訳です。
んで家の中でまったり釣りスキルについて詳しく紹介されているサイトを見てみたら「宝箱を釣り上げるまで連続で頑張れます」みたいな事を書いているじゃあないですか。

またかなり離れた場所まで行って釣ってきましたよ。
初めて釣れました♪
結構入ってるもんですなぁ。

続いて古代SOSとやらも釣り上げに行って、またギッシリ中身の詰まった白い箱を釣り上げてきました。
白い箱もゲットです
白い網も入ってます。いつ使うのかは未定です。チキンハートなもんで。

「結構SOSってゲットできるじゃない?」とタカをくくってたら、ここ数日1つも出ず(涙)。あれはただのビギナーズラックだった?うはー。


そう思った時に流していたのがエレファントカシマシの「風に吹かれて(←ピアノバージョンで余計に心と涙腺にグッとくる)」。
釣りにも何も関係無いのに、無性に凹んだ一瞬で御座いました。