FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての対面 

一仕事終えました
どうも皆様こんばんは。
「下半身追い剥ぎ愛好会」のメンバーとして、家の周辺に沸く赤い名前の方々には例外無く下半身のみ剥がさせて頂いております。剥がしたものはそのまま近くにポイです。

こないだ初めて出したんです。
我が家のベンダーさんに置く転送粉&転送袋とか骨とかを取りに蟻さん宅へお伺いした際に、初めて「紫色のラマ」が出たんです。
ムラサキ・ラマ
いつものより強いのか弱いのかは判断しかねましたが、ちょっと嬉しかった出来事で御座いました。
スポンサーサイト

ネタと思われつつもだ 

買っちゃいました。
カバですか?
「F-Secureインターネットセキュリティ2007」なるセキュリティソフト。
このソフトが他のセキュリティソフトと違うのは、『通常版の画面』か『ムーミンの画面』かが選べるという事!(…)
つい先日にvista対応版が出たんですが、そっちではムーミンを選べないっていう事だったので、速攻Amazonで注文して本日届いた訳ですよ。

ちなみにこんなカンジのソフトです。
ソフトダイレクト(DL版のみ)
ドリームポケット
まぁメイン画面でスナフキンにガン飛ばされるのも一興です。

このソフトを注文する時に友人に「やっぱりムーミンだよね!」と問うたら「もちろんムーミンだろうが!」と即答され、相方さんは視線も合わせてくれず。ムーミンをバカにするものはムーミンに泣くぞコラ。
そして品物が届いた時には親に「バッカじゃねぇの!?」と本気で呆れられました。大きな電器店に売ってないからって蔑む事は無いじゃないか…。

別に私以外は使わないPCだし、これから1年、ムーミンに守って頂きますよ~(・w・)/

イロモノ?上等ヽ(´▽`)ノ 

ノートンのインターネットセキュリティが更新時期を迎えました。
更新料金を見て気が遠くなりました。
県民税の通知を見た時程の衝撃ではなかったんですが、「新しく買った方が安いじゃーん」って事で、色々と物色していたんです。

昨日までは「ウィルスバスター2007」でお試ししていたんですが、今日会社で手が空いた時間帯に色々とセキュリティソフトを比較していましたら、こんなの見つけましたですよ奥さん(≧∀≦)ノ
これだけだとアレなので、メーカーさんはこちらです。

数日間使ってみて、良さそうだったら本気で導入するかも(ぇ)。3台まで使えるみたいだし、父親が人生最後のボーナスでパソコン買うとか抜かした時も安心だし。

問題は、問題なくUOできるかって事ですなぁ…
眠気の関係で、試すのは明日以降になるやも。はっふぅ。

カエルも出せるんですってよ 

街に置かれているルーンで色々飛び回るのが大好きです。
あんなアイテムやこんなアイテムが安くなってると、速攻買っちゃうのが悪いクセです。貯蓄って難しいですねぇ。

そして先日、飛び回っていたらMOMOさんに遭遇。
他人の家の敷地で2人してグルグル回ったり、「今日はいい日だったのに、お前に会ったせいで台無しだクヌ野郎っ!」と言葉攻めを受けたりしました。
そしてその勢いのままMOMOさんに連れられ、以前「お引越しの段取り大失敗☆」をかました際にお邪魔したお宅へ。

最近の近況なんかをお話していると、色々な方々がやってきてました。
皆さん強そうだなぁ~…(’’)
その中の1人の方が「カエルが出せるタリスマン」を持ってるというお話になりまして。
「んじゃあ出るまで頑張ってみよう」なノリで、屋上の祭壇へ移動。
カーテンの向こうから、やってくるの…
この部屋でフンドシ脱いで、それをお供えしようとして怒られたんだよな、確か…(汗)。

そしてカエルの登場。
大きな男の子ですよ~
元気に大きな男の子が誕生。お父さんが「義男」と名付けられました。
生まれたての義男に何故か攻撃をし始める2人。
義男君はなかなか強いらしいです。
外に出たところ強烈な1撃を喰らった義男君は天に召されたのでした…
あっけなく、散ったのです…
義男の瞳には、最期に何が映ったんでしょう…

トドメをキメたご本人様が、直々に義男君を蘇らせるという事で、涙と鼻水を手の甲で拭きながら、感動の瞬間を待っていたのですよ。
蘇りし義男
感動どころか、大不評の義男リターンズ。
別人だと周囲が説明しても、「義男だ」と信じて疑わないお父さん。
感動の再会
「それは義男じゃない!3丁目のゴメスさんよ!」と説得しても、お父さんは信じない。「義男は義男だ」と信じるお父さんの眼差しに、私は涙を禁じ得ません。

まぁ結局。
おあとがよろしいようで
どっちにしろ始末される訳で。

ちゃんとオチもついたし、お初の方々と色々お話できたので楽しい1日で御座いました(^^)

葛藤 

ログインにUOKRのROMが付いてくる!って事で、本屋に行った訳です。
最後の1冊が残っていて、立ち読みしたら忍者増田がまだ現役だった事に涙しそうになりました…懐かしくて、懐かしくて。
中に挟まっていた小冊子を読みつつ、ふと視界に入ったのがコレ『鬼畜眼鏡』というデッカイ文字。

もうUOKRどころじゃないっつー話ですよ。
自他共に認める<眼鏡スキー>で御座いますから。
脳内では「メガネ?メガネ!?メガネだって!?」と、言葉に表せないハイテンションな何かが分泌されて、表情に出さないのが精一杯な状態。
(ちなみにカッコイイ映りの平井堅を見たりしても同様の発作を起こします)
(ついでにMY CHEMICAL ROMANCEのマイキー・ウェイを見ても同様の発作を起こします)
(実はこの日「なっちゃん」のCMを見ても同様の発作を起こしました。ミッフィーに対してですが)

結局どっちの雑誌も買わずに帰ってきましたとさ。
めでたしめでたし。

ぜぇぜぇ 

ちょっぴり夏っぽい雰囲気のものに模様替えしてみました。
ちなみに↑のタイトル画像はランダムに変わったりするみたいですよ?
ロクな画像じゃないですけれども、リロードしてほくそえんで下さいませ。全部で5種類ありますよ~。その内3種類は怒られそうな画像になっております。

UOの方では、フロスト板を求めてガード圏内をウロウロしています。
段々面倒臭くなってきました(-ω-;)
隣の土地がまた空き地になってしまったので、誰か移住してこないかなぁ~…とルーンをばら撒いて遊んでみたりもしたんですが、見事にスルーされてみたりとか。魚釣りも出来るし鉱石も掘れるし木こりも出来るし、いい土地ですよ~(隣人が痛いのは目を瞑って下さい)。

悪巧みは蜜の味 

皆様こんにちは。
「ここでおバカはやらかしちゃならんだろう!」っていう場所でムーディ勝山の着うたが流れたコゥで御座います。

同居犬さんが「赤い板で防具作って~」と仰られたので、色々聞きながら作ってみました。ヒットポイント回復がどうとかこうとか。
なんとかかんとか出来た防具を同居犬さん早速装備です。
自主規制が思わぬ方向に…
大事な所にモザイクをかけてみたらかけてもかけなくても全然変わらないという事実を認めたくない、ただそれだけの理由でこんな隠し方です。

防具の次は「エルフローブとか色々作って~」と仰られたので、「この防具のセットって、見た目がね~」云々という話を聞きつつ、今度は洋服作りです。
普通の色ってのもアレなので、普段同居犬と接していて「これは絶対着ないだろう」っていう色の布で頑張ってみました。
袋にまとめて同居犬にお渡し。文句言われて着ないだろうなぁ~…って思っていたら。
モデルばりに歩いてみます
ちゃんと着て、ウロウロとモデルばりに歩いてみせてくれました。
「ステキよデイジー」とか色々言って同居犬をおだてて、今後の彼の普段着にまで定着させようと頑張ってみました。
が。
お気に召さない
結局は却下されましたとさ。
ちっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。