FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ変えてみた 

どうもこんばんは。あ、怪しいもんじゃないですよ?
こんな事やって1人で遊んでる訳です
格好つけて加工してみたら、かえって加工しない方が良かったという典型、ここに誕生。

屋上をちょっといじって、小さな畑を作ってみました。
きっとザバッ!と適当に種ばらまいて適当に土かぶせたんだね
「ちゃんと均等に、ちゃんと手順守って種まいてね?」
「はーい」
ザバー(種を混ぜる)
ザバー(種をまるで相撲取りが塩を撒くかの如く、撒く)
バシャー(種を隠す程度に土をまた↑と同様の勢いで、撒く)
「できたー」
…そんな適当ぶっこいたカンジで作られ、育ったんだと思いますよ?多分。

そんな適当こいてた私も、「いつか自力で手に入れてやるんだ」とうすらぼんやり思っていたアイテムを自力で取る事が出来ました。
念願、かないました
手に入れてどうするかまでは全然考えてなかったので、ただいま模索中。

あ、畑に植えるか(待)。
スポンサーサイト

食欲旺盛な日々 

我が家で1番影の薄い料理担当大臣が、ここ数日毎日釣り→Sushi Rolls作りまくりで御座います。何故Rollsの方なのか?個人的に海苔巻きの方が好きだからです。ちなみに好きな回転寿司のメニューは「サーモンユッケ」です。

今の家に改装してまだ日がそんなに経ってないんですが、また改装したい病が再発しております。理由は「畑が欲しい」。それだけで御座います(…)。カボチャとか植えて、パンプキンパイとか作ってみたいなぁ~とか、夢見てる訳ですよ。改装する度に同居犬に迷惑がかかると言うのに。
休みの日、1日中家に篭もるようなカンジだったらやっちゃおうかなぁ…。

大人の階段 

チャットモンチーの「シャングリラ」、どうしてもタイミングを逃します。
どうもこんばんは、コゥで御座います。大腸の検査(大腸X線)をやってきました。
大人の階段を昇りました。5段飛び位かましました。

箇条書きにすると、だ。

●お尻の部分に切れ目が入っている半ズボンみたいな青いパンツを渡される。

●その上に入院着の長いのを着るよう言われる。

●台の上に右向きに寝た状態で「中の方向を確認するので指入れますね」と言われながら指を入れられる。

●「言い終わってから入れられるなら、まだ心の準備が出来るというのに~…」と思っていると「んじゃ確認したんで、チューブ入れますね~」と言われながらチューブを入れられる。

●「だから言い終わってから入れ(略)」と思っていると「それじゃ外れないように、中に入った風船膨らませますね~」と言われ、何かが膨らむ感覚にガックリくる。

●「風船って何?何!?」と思ってると「造影剤を入れるチューブ入りま~す」と言われてから、また何か入ってくる。(初めての言われてからの異物の進入)

●頭側がやや下になるように台が少し傾いて、「それじゃ造影剤入りまーす」という声の後、田んぼに農薬を散布する時のエンジン音みたいな音がして、脈々と注がれる造影剤。

●ふと横を見ると小さいディスプレイみたいなのがあって、自分のお腹の中で造影剤がどんどん奥に奥にと入っていくのが見れて、ちょっぴり感動を覚える。

●あとはマイクごしに右向いたり左向いたり上向いたり下向いたり。

●「造影剤でもお腹が張るもんだなぁ」と思っていたら、「空気入れまーす」という台詞と共に、どんどん空気が入っていく。小さなディスプレイを見ると大腸が「ぷくぅ☆」と膨らんでいく。この時点で精神的にグロッキーになる

●検査が終わってからその服装のままトイレに直行。白い何かが出るわ出るわ。空気も出るわ出るわ。

…てなカンジでやってまいりました。

検査後は何を食べてもOKです、と言われてたので、昨夜からずっと「何食べよう」と楽しみにしていたんですが、いざそうなると何を食べるのが全然決まらず。結局最初に口にしたのは、今日の両親のお弁当おかずだったと思われるキノコとピーマンの焼肉のたれ炒めと、冷凍庫に奇跡的に2週間も生存していたハーゲンダッツのバニラアイス。その後にはモスで菜摘バーガー(テリヤキチキン)のオニポテセットをたいらげました(・w・)満足満足。

その後に相方さんとボーリングに行ったのですが、スコアが42というステキな結果。しかも玉を投げる時に軽く突き指。
何故投げる時なのか。

まぁ、今日はネタが色々増えた1日だったという事で。

おあずけ 

今日は検査前日に食べる3食セットを食べております。
「インテスクリア」とかいう、箱の中に朝昼晩と小分けされたレトルトの食事が入っているシロモノ。昼食のコーンスープとクッキー(ココア味とヨーグルト味)が美味しかったです。カロ○ーメイトよりずっと美味(・w・)♪1800円とかその位だったような。

食べれるとは言っても量が少ない、食事制限もある(果物と牛乳はダメとか、色々)ので、いつも以上に食べ物が美味しそうに見えてしまって困ります(笑)サ○ィのパン屋の匂いとか、お惣菜コーナーで発見した「鶏皮ギョーザ」とか。特に「鶏皮ギョーザ」なんて鶏皮大好き&ギョーザ大好き人間にとっては夢の競演な訳ですよ。うぅぅ…

本日の晩御飯はおかゆ(鰹ふりかけ)と味噌汁のみです。もちろんレトルト。

お腹が減って寝れなくなる前に、今日は早寝しようかなぁ…

とか思ってる時にモスとかのサイトを見て自爆するんですよね。
あーあ。

そして色々試してみた 

昨日の「Tシャツメーカー」、「ローマ字もとい英語だと高値になる」という噂を聞きつけたので頑張ってみました(`・ω・´)ノ

「Unana-Honpo」でやってみたのがコレ

どんな日和だコラ。

他にもギルド名とかキャラ名で色々やってみたものの、大して面白くも何もないTシャツが出来てしまったので発表は差し控える事にしました。
やっぱり日本語だと安くなるみたい。ユニクロもビックリなお値段になってしまいがち?。

むぅ。

紅茶が鼻の方へ上がっていった 

本当に久々にゲームソフトを買って遊んでます。
ハズレ引いたような気がするけれども、クリア目指したいと思います。
あと、今週末からGW明けまでドタバタしますので、お店の補充が今まで以上にマイペースなものになります。
ちなみに連休、休みがあるのか謎で御座います。土日だけかもなぁ…あっはっは。

全然UOと関係ないのですが、こんなんで遊んでみました。
「うなな本舗」Tシャツで御座います。(Tシャツメーカー
うなな本舗Tシャツ

あとこんなんとか。
うなな本舗高校
地味に進学校ですな。男子多めで。

家内制手工業 

羊の毛が増えてました(笑)
もっこもこ
リコスクをいつもお買い上げ頂いているお客様がいっぱい持ってきて入れてくれていたそうでした。いっぱいだ~もこもこだ~♪
お客様ありがとうございます~(深々とお辞儀)♪

って事で、家内制手工業で早速布にしております。
家内制手工業
布で何作ろうかなぁ~…感謝しつつ使わなきゃですな(・w・)

話は変わりまして。
先日ヘイブンに行ったらイベント会場へのゲートが出ていたので、直行してみました。
お花見イベントが開催されていて、浴衣を頂いてお花見を満喫してきました。
すぐまたフンドシに戻りましたが(待)。
ステージではオークションが行われておりました。
持っていた小銭でタリスマンをゲット。
気がついたらこのような1列に。
心ときめく並びです
ステージ側から見たらどんな光景なんだろうなぁ~…


・・・って事を100s(ひゃくしき)の「ももとせ」という曲のPVを流しながら書いておりました。いい曲なのはもちろん、PVがすんげぇキレイなのですよ。真っ暗な夜からどんどん夜が明けてく中で「まだ泣くな まだ泣くな」って唄われたら、泣きます・゚・(ノД`)・゚・
曲が終わった後の朝焼けのシーンで「ぐすっ」ときちゃうのですよ。
本当に涙腺弱くなったなぁ…
「絶対買う人を1人知ってるから、買ったら聴かせてもらおう」とか企んでたんですが、DVD付のアルバムを発売日に自腹で買いそうな勢いです(-ω-;)

旅立ってみた 

UO生活で初めて、ツタとやらを取りにいきました。
歩くんですね
ウネウネとした何かが近寄ってきやがります。動かないと思ってただけにビックリ。世の中はまだまだ広いですな。

さてさて、こないだ同居犬の本拠地であるイズモに遊びに行ってきました。
意外にマトモな格好してます
同居犬のコーディネートで、パッと見では頭の中が常春な人とは見えません。多分。
場所はかなりのうろ覚えだったのですが、なんとか目的地に到着。
スッキリ
すっきりとしていて、住みやすそうなお宅。
屋上もちょっとした公園チックでステキでございました(´▽`)見習わなきゃですなぁ。

ほくほくと帰宅して魔女っ娘でインしてみると、フリーセキュアとして置いてある箱の中に、自分では入れた覚えがない羊の毛が…
足長冒険者?
誰だろう…ありがたく頂いちゃいますぜ(`・ω・´)ノ

週1ペース 

また家をいじりました。な~んかこう、シックリこないというか何というか。
妥協すればいいんでしょうけれど…誰かホントにセンスを下さい。
いじる度に同居犬さんが部屋の模様替えとかをしなきゃいけなくなるのが本当に申し訳ない。
ちなみにドアの前の本棚はいまだにどけてもらえず。ドアの前でどんちゃん騒いでいればよけてもらえるかしら。
今回いじったのをきっかけに、桃の木なんかも増やしてみました。
ムック本を買った時に「あ、コード2つ残ってるやん」と思い出しまして、ハシゴと桃の木を設置してみました。
リンゴの木もあるので、いつか自家製パイとか売れたらいいなぁ…需要は無さそうだけれども(・ω・)

なんとなしにブーツを見たら、踵部分がヤバイ事になっておりました。あとは側面が擦れてキズついてたり。踵は1回修理屋さんに直してもらったんですけれどねぇ…今シーズンでブーツ2足(昨シーズンからの持ち越し&今シーズン購入)をダメにした事になります。

<原因>
 ◆全然雪が降らなかった。
 ◆ブーツでドラムマニアやりまくった
 ◆ブーツでDDRもたまにやってた

価格が万単位のブーツだと丈夫なのかなぁ…でも試すのに勇気がorz
来シーズンはもっとブーツに優しい生活を送れるように頑張りたいと思います。

タマダンス 

お風呂上りに体重計に乗るのが日課です。
体重と体脂肪率を見て色々考えてる内に、何故か脳内で某白いネコのタマさんがダンスし始めたのです。ミカンがパカッ!と割れて。

んで「タマに続け」とばかりに腰をくねくねして踊ってみたんですね。
腰から「ぎゅりっ☆」とか、変な音がしたんですよ。
なんていうかなぁ…腰の辺りの関節の接触がおかしくなったカンジの音
その瞬間から腰の奥からジュンドコジュンドコと鈍痛が…orz

みんなもタマダンスをする時は腰の関節に気をつけてねっ!Σd(>w・)


そういや幼稚園の時の七夕飾りで短冊に願い事書かなきゃいけなくて、母親に「おとなになりたい」って書いてもらったんですよね。下手したらまだ捨てないで残ってる。2X年前の、ピュアだったあの頃の遺産。
願い、いまだ叶わず(修行が足りないですねそうですね)。

生活感? 

色々とまた家をいじっておりました。
前よりは生活感が出たかなぁ、とか思うんですが、はたして他の方が見たらどうなんでしょ。

自分の変態部屋を潰して、洗濯場っぽいのを作ってみました。物干し竿も作ろうかと思ったんですが、面倒臭くなったので作らず。
全自動じゃないんです
とりあえず、脱いだら速攻お洗濯が楽ですよね。お風呂入る時のついでとか。

我が家のベンダーさんが売ってる黄色い包帯は、洗濯場で生産されております。ほのかにフローラルの香りがしたら間違いないです、多分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。